Keep running, Run faster.

毎日コツコツ、走ってます。山とか、街とか、トラックとか

2018 草津スパトレイル 当日(前編)

朝、3時起床。天気予報は、晴れで気温はかなり上がるとのこと。 もちろん携帯のアラームはセットしたのだが、自然と目が覚めた。同室にいた他のメンバーも同じように起床したらしく、全員の目が覚めたとこで、誰かの携帯アラームが遅れて鳴った。大会を重ね…

2018 草津スパトレイル〜前日〜

僕にとって今までの最長のレースは2017年白馬国際トレイルだった。 ロングコースだったので、距離は50キロであったが、今回はそれを上回る72キロ。 ゴール後、自分がいったいどうなっているのか、うまく想像できなかった。今年の4月には富士五湖ウ…

低酸素トレーニング

低酸素トレーニングの施設が都内に増えているようで、気になっていたので、先日はじめて体験をしてみた 日比谷ミッドタウンの中にできたラフィネNEOの中に低酸素トレーニングルームがあり、ロッカー代とは別に、25分で1080円、50分2160円の料金で、低酸素ト…

第6回飯能アルプス〜奥武蔵トレラン

昨年の11月に陣馬山のトレイルレースに出場して以来、久しぶりのレースだった。結果は良くもなく悪くなくといった感じで、怪我から復帰して最初のレースとしては, こんなものだろうと思う反面、いくつか課題も見つけることができた。 僭越ながら、勝手にも…

このブログについて

メガネと申します。2015年2月から本格的に走り始めました。 走り始めてきっかっけは、久しぶりに行ったフットサルで全く動けなかったからです。 なんだか他人事みたいな書き方ですが、三日坊主にならずに走り続けていられるのは、やっぱり楽しいからな…