Keep running, Run faster.

サブスリーを目指して、毎日コツコツ、走ってます。

【回復】3月は走り込みたい。

【回復】

浦安のハーフを棄権してからもしばらく走れない日々が続いておりました。

ランニングを習慣にしている人間にとって、走れない日々が続くというのはやっぱりつらいですね。

その間は少し、プールで泳いだり、(ちなみにほとんど泳げない)ストレッチをしたりして過ごしていました。仕事も年度末になり、忙しくなり、しっかりお仕事してもました。(どっちが本業だ)

右足首の痛みはロキソニンのおかげ徐々によくなり、先週の土曜日には久しぶりに13キロのジョグ。

痛みはほとんどなく、本当に気持ちよかった。しかも気が付けば、桜もちらほらと咲きはじめ、春の訪れとともに状態もよくなっているような気がして幸せな気分で走ることができました。

春のランニング、最高。

 

 

足首を痛めて、走れない辛さを改めて痛感し、なんとかせねばと思い立ち、以前から気になっていたインソールのオーダーメイドを神田にあるランデザインというお店でお願いしました。

ランナーはもちろんのこと、サッカー選手など様々なスポーツ選手がインソールを作っていて、店内にはたくさんのサインが掲げられていました。

僕がお店に入った時も、スタッフがお客さんと話し込んでおり、その会話からは、東京オリンピックという言葉も聞こえてきたりして、驚きました。

いくつかの測定器を使って、立った時、走った時の足裏への体重のかかり具合や、足の形状を細かく、測ってもらい、スタッフさんのきめ細かなアドバイスをもとにインソールをつくっていただきました。

 

じゃじゃーん

f:id:keiichi423kun:20170302212226j:plain

 

 

しばらくの間これで練習をしてみたいと思います。

めっちゃ楽しみだ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村