
Keep running, Run faster.

サブスリーを目指して、毎日コツコツ、走ってます。

【トレイル】青梅丘陵 トレイル

足もだいぶ回復したので、昨日は青梅丘陵の中を走ってきました。

 

はじめて青梅でのトレイルランニングでしたが、気温も程よくあがり、気持ちよくはれたので、絶好のトレラン日和でした。

足首の痛みの原因はおそらく、今年の年明けのトレランだったので、今回はあまり無理をせず、景色を楽しみながらゆっくり山の中を走ることを心がけました。

 

約10キロ、合計約2時間。トレイルランニングとしては短めですが、レースやイベントとは異なり、その場の状況に合わせてコースを変えたり、延ばしたりできるのがなによりもよかったです。

 

そういえば、途中、予定のコースから外れてしまい、迂回して目的地の向かおうとしたところ、まさかのカモシカに遭遇。

東京の、新宿から電車で1時間の程場所でまさかカモシカに出会えるとは思いませんでした

 

f:id:keiichi423kun:20170306130511j:plain

(驚くカモシカ

 

f:id:keiichi423kun:20170306130315j:plain

(ゆっくり、山の中の帰っていくカモシカ

なんだか、ジブリの映画のような、物語の始まりそうな展開にワクワクしました。

 ゴールをした後は、近くのスーパー銭湯で、ゆっくりお風呂に入り、ビールで乾杯。もちろん格別でした。

あまり山やハイキングの知識がないのですが、ベテランハイカーが一緒にきてくださったので、本当に心強かった。ありがとう!!

途中道に迷いつつも、一緒にいった三人、無事に生還し、また近いうちに行こうと思います。

 

よかったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村