Keep running, Run faster.

毎日コツコツ、走ってます。山とか、街とか、トラックとか

【練習日記】30分ジョグ

久しぶりのブログ日記になった。

もう、2年くらいになる。たしか2年前、親知らずの抜歯後の痛みで苦しんでいたことを思い出す。

その間にもこの間にもポツポツとこのブログを覗いている人がいるようで、驚いた。

自分の知らない間に誰かに自分のことを見られているようなもので、もちろんブログを書くということは、自らをある程度さらけだすことだから、見られて当然なのだけど。

 

で、この2年間とりたてて何かがあったわけでもないのだが、人生で一番働いていて、そこそこ走って過ごした。生活の中心は働くことと、走ること。お腹が空けば、よく食べ、ねむくなったら、よく眠るように心がけた。身体の不調に悩まされた時期もあったけど、今はかなり調子が良い。

先週再び、残っていた親知らずの抜歯をした。2年前の悪夢が思い出される。ネットで抜歯の怖さ知って、流動食を買い込んだな。あれどこいったんだろ、、そうえいば。

そんなんで、この一週間は歯痛に悩まされたが、徐々に痛みも和らいできた。今週末あたりから、また長い距離を走れそうな気がしている。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、全国いや、世界のマラソン大会は軒並み中止だ。

僕がエントリーしている神戸マラソン、エントリー受付延長の大阪マラソンもおそらく中止だろう。

もちろんそれはとても残念なことだけれど、今は純粋に走ることが楽しい。

もともと、走るという行為が好きだから、走っているのであって、誰かに走れと言われたからとか、健康のために走ってるというわけでもない。

走るのがつまらなくなったら、やめて、別のことをやりだすことだってあると思う。

でも、コロナ禍で、走りながら、僕はきっと走ることをやめないんだろうな。と思った。

単純に走ることが気持ちよく、とてもつもなく爽快だったから。

 

とにかく今は、コロナの収束と、歯痛が痛みがなくなるのを願うばかり。