Keep running, Run faster.

毎日コツコツ、走ってます。山とか、街とか、トラックとか

【練習日記】高尾トレラン


f:id:keiichi423kun:20200618194848j:image

 

何か月ぶりだろうか。久しぶりに高尾を走った。雨だったので行こうか迷ったのだけれど、友人と約束してこともあり、高尾にむかった。

雨の高尾山はおそらく、2回目だ。9時に高尾山口に集合して、裏高尾へ。するさしのとうふ 峰尾豆腐店を通り過ぎて、練習後のおからドーナツを今日のご褒美と決める。

緑道を走り、ロードにでて、いよいよトレイルにはいったところで、なんと通行止め。

車両のみの通行止めかと思い、少し進んでみたが、やはり歩行者を含め進むことはできないようだった。調べてみると、去年の台風19号による被害からの復旧作業がまだ終わっていないとのこと。一度連れて行ってもらってなんだか、すごく気に入ってしまったので、残念。

台風恐るべし。

侮れないな。

このまま、高尾を離れるのももったいないので、一度、高尾山口駅に戻り改めて高尾山山頂を目指す。どこから山頂を目指そうか迷ったが、自粛開けということもあって登山客はほとんどいなかったので、一号路を黙々と登っていく。もうほとんど修行のようだ。

身体の使い方を意識しての登り、登り、登り。

2号路に入り、やっとトレイルを再び登る。

霧たちこめる山は、自然のミストのようでなんとも幻想的な感じもあり、テンションがあがる。

マイナスイオンを存分に浴びながら、山頂到着。

やはりまだ人は少なく、それゆえに快適だけど、幾分の寂しさもある。

早く賑わうといいな。

 

f:id:keiichi423kun:20200621100427p:image

小雨から、雨が次第に強くなり、城山でのなめこ汁は次回に持ち越しとなり、人もまばらな一号路を使い、下山した。高尾温泉にはいり、食事をして、終えた。ほんと疲れた。そうそう、この疲労感がトレイルなんだ。

帰路に着く電車の中では猛烈な睡魔におそわれ、家に着いてからも、ベッドに直行して、

むさぼるように、寝た。

全身を使って、トレーニングして、少し強くなったのかなと思う。トレランやっぱ楽しいやん。